ほんとにそのスキンケア用品の選び方で大丈夫?こうくんが教える正しいスキンケア用品の選び方

こんにちは!こうくんです!

 

 

 

今回はスキンケア用品の選び方

について説明していきたいと思います!

f:id:Kitakun:20200927140514p:image

 

 

 

 

肌荒れで悩んでいるそこのあなた!

友達と同じ化粧水つかってるのに

なんで私は肌荒れがひどいの!?

そう悩んでいるあなた!

 

 

 

 

 

この記事を読めば

正しいスキンケア用品の選び方を身につけること

ができ、赤ちゃんのようなスベスベ肌を手に入れ

ましょう!

 

f:id:Kitakun:20200927140734j:image

 

 

 

そして周りの人から

めちゃくちゃ可愛いなった!

なんでそんなに肌きれいなの?

など羨ましがられることまちがいないです!

 

 

 

 

〜ちゃんのお肌ほんとに食べれそうだよね

なんて言われてみたくはありませんか?

 

 

 

 

ですが、、この記事を読まなければ

永遠に肌が汚いまま人目を気にする毎日が待っています。

f:id:Kitakun:20200927140939j:image

 

 

 

じゃあ、どういうスキンケア用品の

選び方をすればいいのか?

 

 

 

はっきり言いますと、有名な化粧水、

友達が使っている化粧水で自分の

お肌が綺麗になるとらおもったら

大間違いです!

 

 

なぜなら、自分の肌質と友達の肌質は

違うからです!

 

 

自分にあったスキンケア用品を選ぶ

ためには、

自分の肌質を知ること!

です!

 

 

 

え!?そんなの化粧品の成分はいいもの

しか入ってないんだから一緒じゃん!

と思っていませんか?

f:id:Kitakun:20200927141058j:image

 

 

 

 

それも間違いです!

人によって成分が同じで分量も同じでも

効きすぎる人、効かない人がいます!

 

 

 

 

ですが、一方自分の肌質に合ったスキンケア用品

を選べば誰だって赤ちゃんのようなスベスベ肌

になれる!というわけです!

f:id:Kitakun:20200927141203j:image

 

 

 

ですが、実際に自分の肌質と言っても

触るだけじゃあ到底分かりません!

 

 

 

 

なので、今回は私が5つにまとめてみました!

自分にあった肌質があればスクショしてみて

いつでも自分の肌質を確認できるように

しておきましょう!

 

 

 

普通肌

この肌質は肌があまり荒れることなく、周りに1人はいると思いますが、スキンケアをなにもしていないのに、お肌が綺麗な人に多い肌質です!

対策

油断は禁物です!適切な保湿ケアを

心がけましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥肌

この肌質に悩まされている人が多いと思います!

乾燥しやすく、ニキビができやすい肌質です!

対策

化粧水をたっぷり肌に浸透させるのが大事です!

化粧水の前に「ブースター」をつけるのも

 

 

 

 

 

脂性肌(オイリー肌)

口の周りや目にニキビができやすい人が

この肌質が多いです!

対策

油分の少ない固形石鹸をよく泡立てて、なるべくこすらない洗顔を心がけてください。

化粧水はなるべく油分の少ないものを選びましょう!

 

 

 

 

 

 

 

混合肌

皮脂と水分のバランスが崩れた状態であります!

テカリやすい、ニキビができやすいって人はこの

肌質です!

対策

保湿性に優れた化粧水を選ぶことです!

混合肌用の化粧水は保湿性には優れていない

ものが多いのでしっかり見極めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌

乾燥などで肌のバリア機能が低下した、外部からの刺激に反応しやすい肌のことです!

対策

高保湿配合成分のものをいれる

刺激の強い成分を避ける

ことです!

 

 

 

 

以上の5つです!

この5つのうちにあなたの肌質が必ずあります!

 

 

 

 

自分の肌質を理解し、

いいなぁ、肌綺麗でなにしたらそーなったの?

って言われるの間違いないです!

 

 

 

 

この記事を読んでくれたということは

変わりたいという  意思   あるから

だと思います!

 

 

 

あなたなら絶対に変われます!

変わった姿をみんなに見せてあげましょう!

f:id:Kitakun:20200927141250j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😁

 

 

 

こうくん。